ALL blog プライベート

【2023年 ご挨拶】

こんにちは!フリーランス女性のためのビジネスサポーター

Kulamの高橋あつこです。

 

早いモノでもう2023年も最終日となりました。

みなさんにとって今年1年はどんな年でしたか?

 

 

私の今年1年は新規集客よりも今まで関わってくださった既存のお客様を中心に活動をさせていただき

大々的に発信や告知もしていなかったけどたくさんのリピーター様やご縁を繋いでいただいた方を中心に活動させていただきました。

 

また、フリーランスとして今までは個人(1人)で活動することが多かったですが

今年はチームの一員、組織の一員といった誰かと何かをする、スタートするということが多かったです。

 

正直これに関しては驚きで。

すごく過去の経験に足を引っ張られて

私は誰かと何かをするということにずっと避けてきていました。

 

誰かに頼るということが本当に苦手で

また同じ失敗をして誰も周りにいなくなったらどうしよう。

それなら一人の方がラク、と

ずっと誰かと何かをするということを避けてきていました。

自分が傷つくことを避けてきていたんですね^^;

 

だけど、誰かと何かを成し遂げるって確かに大変なことだけど

一人では限界があるって気づいたのも今年が一番感じたかもしれないです。

 

喜びは何倍にも膨れ上がるし

悲しみは共有出来て半分になるし

イライラも減ったし

自分では思いつかないアイディアに出会えたり

一人では絶対に抱えきれない案件も誰かとだから受注できたり

何よりもこんなに誰かのことを応援できたり

応援していただいたりするんだなっていう感動が生まれたり。

 

人を通して傷ついた心が

人を通して癒されていく

そんな年だった気がします。

 

今年は富山の徳光さんことタカハシはよく感動して泣いた年でした(笑)

 

 

そして来年に向けて今年今までずっと手放せずにいたものを少しずつ手放しました。

 

来年は

大切な " "

大切な " 人・モノ・コト " の時間を

大切にできる " 働き方 "

をテーマに個人の活動も本格再開していきます!

 

春にはサービスリリースできるよう

準備しておりますのでぜひお楽しみに♪

 

2023年もお疲れ様でした♡

2024年も素敵な年にしていきましょう^^

 

いつもありがうございます。

 

 

kulam 高橋あつこ

LINEお友達追加はこちら

友だち追加

あなたのやってみたいをカタチにするお手伝いをカタチにするサポートをおこなっております。

  • この記事を書いた人

kulam_atsuko

kulam 高橋あつこ
家庭と仕事の両立を考え、出産を機にフリーランスヨガインストラクターとして開業。

人生において多くの時間を費やすことになる
「働く」という時間をもっと心地よく、
もっと楽しいものにしてほしいという想いから
前職のスキルを活かし、
フリーランス女性の「やってみたいをカタチにできる働き方の提唱」というビジョンのもと
発信・デザイン・ビジネスのサポートを行っています。

「働き方」「デザイン」「Web集客」の3つの観点から発信を行っております。

-ALL, blog, プライベート